F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
ヒスパニア・レーシング(HRT)のチーム代表コリン・コレスは、
8日(木)の遅く、今週末は左近がセナのクルマに乗って、
レースに出るとメディアへ語ったとのことである。


F1速報PLUSF1熱狂時代 2 日本人ドライバーの伝説 1976-2009

ずっとセナの交代は、噂になっていましたが、現実になるとは・・・
ヒスパニア・レーシングの実力は、現チームの中で最低。
新興チームの中でも結構な差があります。
その中でもブルーノ・セナは結構、頑張ってたと思うんですけどね。
まあ、実力のあるドライバーよりも、資金を持ち込めるドライバー
の方が、チーム運営にはありがたい。
ましてや、他のチームと対等に戦えないマシンですから、
誰が乗っても、一緒ですもんね。

しかし、なんで山本左近はそれだけ資金を持ち込める力があるんでしょうか?
全世界中で考えても「セナ」の名は偉大ですし、知れ渡っています。
そのセナよりも強力なスポンサーがついてるのがすごい。


スーパーアグリ SA05 山本左近 No.41 イギリスGP 2006

スポンサー持ち込みで、F1ドライバーになった日本人と言えば、
「井上隆智穂」が非常に記憶に残る所ですけど、
山本左近はそれ以上の実力はあるはず。

まずはチャンドックよりも速いところを見せて欲しいですね。
「残りのシーズンで誰がヒスパニアを走らせるのかという決断は、
週末の間に下される」とのことなので、
結構、この一戦は勝負ですよ!!
