F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
今日は天満での飲み会♪
どこに行こうかな~と事前に色々調べて考えてみたが、
なかなかこれだ!って店が見つからない・・・
そういう時は無難なお店から始めましょう。
こちらの得一に来るのは2年ぶりになるかな(^^;)扇町店です。

海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

その日の日替わりメニュー。
海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

相変わらずの海鮮の豊富さと安さ!
これにはまって、天満呑みには必ずこの店が加わってました。

まずはすぐに出てきた「あんきもポンズ」(230円)。
海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

冬には大概、これか「白子ポンズ」を食べますね(^^)
この値段ならば、量も味も納得です。

いわしお造り(200円)。
海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

刺身類の中でも安く、青魚好きなんでこれをオーダー。
ただ、ちょっと活き活きさがなく、へなっとしとりましたね。

2月でしたが既に春のアテがありました。
海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

のれそれポンズ(200円)です。
こういう海鮮珍味系好きな私は、春によく食べるアテ。
あ~日本酒飲みたい!と生ビールから熱燗にここからスイッチ!

鰯が満足できなかったので、もう一つ青魚。
海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

関あじお造り(330円)です。
さすがに身が綺麗ですね♪
食べても、身の〆具合はちょっと満足できないけれど、
味はさすがの関アジを感じます。
他の店で食べると倍の値段はするでしょう。

この店の最後に「かれいの唐揚げ」(250円)。
海鮮立ち飲み 得一 扇町店(大阪天満)

これ持ってこられた時にびっくりしましたよ・・・
なんちゅう大きさでしょうか。
全長50cmは超えそうな大きさである。
食べ応えもあって、今日一番感嘆したアテでした。

飲んで、海鮮喰って、これだけ安いな~と、
満足できる店は他に見つからないでしょう。
ただ、この店も有名になり過ぎて、
19時過ぎるとグループの入店は、立ち位置なくてムリですね。
その点、使い勝手は悪くなりました。

住所:大阪市北区末広町3-21
電話:06-6311-1139
営業時間:15:00~23:00
休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
