F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 22 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス 55'30.622 31 185.730 1
2 6 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 55'53.344 31 184.472 2
3 10 ティモ・グロック トヨタ 55'54.135 31 184.428 2
4 9 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 56'16.795 31 183.191 1
5 23 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス 56'17.982 31 183.126 1
6 14 マーク・ウェーバー RBRルノー 56'22.955 31 182.857 3
7 1 ルイス・ハミルトン マクラーレン・メルセデス 56'31.355 31 182.404 5
8 16 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 56'42.198 31 181.823 1
9 3 フェリペ・マッサ フェラーリ 56'47.554 31 181.537 5
10 11 セバスチャン・ブルデー STRフェラーリ 57'12.786 31 180.203 10
11 7 フェルナンド・アロンソ ルノー 57'20.044 31 179.822 4
12 17 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 57'26.752 31 179.472 10
13 8 ネルソン・ピケJr. ルノー 57'27.335 31 179.442 7
14 4 キミ・ライコネン フェラーリ 57'53.463 31 178.092 5
15 15 セバスチャン・ベッテル RBRルノー 54'03.504 30 184.567 8
16 12 セバスチャン・ブエミ STRフェラーリ 54'30.736 30 183.030 11
17 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 55'58.426 30 178.251 15
18 21 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス 53'16.065 29 181.062 13
  5 ロバート・クビサ BMWザウバー エンジン 1 162.579 19
  2 ヘイッキ・コバライネン マクラーレン・メルセデス スピン 0 0.000

なんで熱帯地域のマレーシアで夕方にレースやるんでしょうね~
絶対に集中豪雨が来るの分かってるでしょうに。
ちゅうわけで、降雨の為、途中中止となりました。
ただ、レースは半分以上の周回を重ねていたため、成立。
ポイントは半分の獲得となります。

その雨が激しくなる中でも、終始安定した走りを展開したバトン。
ブラウンGPの圧倒的な速さはここでも維持できましたね。
まあ、元々バトンは非常に巧いドライバーなので、
この安定した走りのできるマシンにぴったり合っています。

順位が雨に翻弄され、めまぐるしく変わりましたが、
その中でも、ピット作戦が一番上手くいったのはハイドフェルド。
他が3回、4回とピットに入る間にわずかに1回だけ。
このドライバーも一時は速いのに、運のない、速くないマシンに乗って、
苦杯を舐め続けましたが、ここ最近はレース展開に恵まれる、
非常に運のいいドライバーに生まれ変わっています。

しかしフジテレビ、スカパーで生で見るには、単独でNEXTを契約せねばならず、
今回から生で見れなくなりました。
ケチ・・・
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
また日程調整して、メールします♪
2009/06/09(火) 00:21:22 | URL | キミ #-[ 編集]
いいっすね♪
是非是非
2009/06/09(火) 00:11:09 | URL | リンヤン #-[ 編集]
Re: 確かに
バトンは相当な気分屋なんですよね~
びしっと速い車に乗れたら、モチベーション高いんですけど、
去年のホンダのような車に乗るとまるでやる気なし。

色々モータースポーツ観に行ってますな~(^^)
今年秋は鈴鹿で出会いましょうか?

2009/06/08(月) 23:35:02 | URL | キミ #-[ 編集]
確かに
バトンはマシン勝利って感も抜けませんが、雨の中走りきった実力は確かに安定してましたね。
2009/06/08(月) 23:21:00 | URL | リンヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/133-024bfe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
