F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 22 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス 1:26'24.848 58 214.823 1
2 14 マーク・ウェーバー RBRルノー 1:26'31.562 58 214.545 1
3 15 セバスチャン・ベッテル RBRルノー 1:26'32.309 58 214.514 2
4 9 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1:26'52.691 58 213.675 3
5 16 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:26'56.387 58 213.524 2
6 3 フェリペ・マッサ フェラーリ 1:27'04.844 58 213.178 4
7 5 ロバート・クビサ BMWザウバー 1:27'11.095 58 212.923 3
8 10 ティモ・グロック トヨタ 1:27'11.807 58 212.895 5
9 4 キミ・ライコネン フェラーリ 1:27'15.094 58 212.761 6
10 7 フェルナンド・アロンソ ルノー 1:27'27.268 58 212.267 7
11 6 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 1:27'29.175 58 212.190 8
12 17 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1:27'31.224 58 212.107 4
13 1 ルイス・ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:27'45.302 58 211.540 10
14 2 ヘイッキ・コバライネン マクラーレン・メルセデス 1:26'33.885 57 210.749 8
15 12 セバスチャン・ブエミ STRフェラーリ 1:26'36.808 57 210.630 15
16 8 ネルソン・ピケJr. ルノー 1:26'40.349 57 210.487 11
17 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 1:26'46.214 57 210.250 11
18 11 セバスチャン・ブルデー STRフェラーリ 1:26'48.471 57 210.159 18
  23 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス ギアボックス 47 210.532 11
  21 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス ブレーキ 4 194.827 18

ジェンソン、もう完全に独走ですね・・・
7戦中6勝・・・これだけ強いのは、1992年、ウィリアムズの名車FW14Bを駆った、
ナイジェル・マンセル以来の強さではないでしょうか。
それに対向できるのはチームメイトだけですが、ノっているバトンは、
なかなか並のドライバーでは止められないです。
琢磨も全く歯が立たなかったですもんね、
バリチェロはそりゃ、琢磨よりはええ走りの安定感を持っているドライバーでしょう。
そのバリチェロにすっごく焦りを感じます。

今回、一貴はええ走りしました。
チームのピットストップでのトラブルで大きく順位を落とす結果となりましたが、
前年を含めて、一番安定感のある走りではなかったでしょうか。
この走りが毎戦できるようになれば、必ずウィリアムズ残留の道が開かれるでしょう。

そして、そのウィリアムズのチームメイトである、ニコ・ロズベルグ・・・
今シーズンでウィリアムズとの契約が切れることになりますが、
マクラーレンと来季の話を進めていることが明らかとなりましたね。
元々、マクラーレンは去年、コバライネンより、ニコを欲しがったのですが、
ウィリアムズは断固拒否してダメになりました。
まあ、この話は夏の終わる頃には決まるんじゃないでしょうか。

あとストーブリーグ系のお話をしますと、ピケJr・・・
アロンソがいかに強くて速いかは、皆さん百も承知ではあるけれど、
それを差し引いても、その走りは平凡で、ミスも多いです。
現地でも、いつクビになるかってことで、噂されておりますが、
来季、ルノーのシートがないのは確実でしょうね。

さて、来年エントリー希望の新チームが多数出てきました!
琢磨はこの中からシートゲットできるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/140-c7c05a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
