F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
ここ1年のスパンで、再訪したいといつも思う居酒屋と言えば?
私は1年間で、お酒の飲める店にはおそらく80軒近くのお店に行ってるでしょう。
その中で唯一、3ヶ月も行かなければ禁断症状が出るのはこの店だけです。
またまた、電車を乗り継いでやってきました、2300円飲み放題コース「なんどき屋」です。

なんどき屋(大阪今里小路)

今日は土曜日・・・
なんどき屋(大阪今里小路)

予約はしっかり、3週間前から入れていたので、大丈夫でした。
土曜19時からの部は予約なしでは絶対無理ですね、満席です。

今日のお刺身。
なんどき屋(大阪今里小路)

鯛、鰺、蛸、サーモン、なんかの貝(ひいらぎ貝かな?)の盛り合わせ。
これでまずは飲み放題ビールをぐっといきます。

そして、いつもの茶碗蒸し。
なんどき屋(大阪今里小路)

松茸入ってるんですが、出汁の味も優しくて、
いつもほっこりします。

ここまでは一緒ですが、ここからはマスターの創作料理!
なんどき屋(大阪今里小路)

今日は、鮪のカマを焼いたのでした。
いつも何が出てくるのか楽しみにしてるんですよ。
大抵は魚の焼き物が多いです。

んん?
なんどき屋(大阪今里小路)

ここでいつも麺類が添えられているんですが今日はなかったです。

その代わりに・・・
なんどき屋(大阪今里小路)

1品多く出てきたんですよね~「鶏もつの味噌煮込み」。
酒のアテとして、この中間でこういうのなかなかよかったです。

そして、揚げ物は?
なんどき屋(大阪今里小路)

鶏の揚げ物。唐揚げとは違っておりました。
やはりマスターの創作意欲には頭が下がる思い・・・
また再び、ビールがすすみます。

さーて?今日のメインの鍋はなんでしょう?
なんどき屋(大阪今里小路)

って最初に、食前酒に「すっぽん生血の焼酎割り」が出てきたので、
分かってはいましたけどね(^^;)
「すっぽん、あんこう、帆立貝」の鍋です。

ぷりぷりのすっぽん肉~にあんこうの身~♪
なんどき屋(大阪今里小路)

は、は、は、精力つきそうやな~(^^)

帆立もめっちゃでかいです。
なんどき屋(大阪今里小路)

ただ、この時点でお腹満腹満腹・・・
白菜ちっと残しちゃいました、マスターごめんなさい・・・

ただ、最後のこれはお腹に入るんよね~
なんどき屋(大阪今里小路)

カレー(小)の玉子入りです。
そんな、スパイシーでもないんやけど、
なんでこれが酒飲んだ後に、旨いんやろ?
不思議なカレーです。

いつもの如く、心もお腹も大満足でおあいそいたしました。
マスターこれからも、よろしくお願いいたします。

住所:大阪市生野区小路1-5-15
電話:06-6757-8401
営業時間:19:00-23:30
(19:00~21:30、21:30~23:30までの2部制、但し応相談、予約は必至でしょう)
定休日:日曜?但し貸切応相談
↓お勧めリンク↓

★今度の鍋は幻のクエにしてみませんか★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/149-8d7cf7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
