F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
ライコネンは2011年にはまたF1に戻るかもしれないと示唆しており、
WRC活動をサポートするレッドブルとのつながりから、
レッドブル・レーシングでF1復帰を果たすのではと推測されている。

しかし2010年、WRCに転向するキミ・ライコネンは、
F1に嫌気を指しているのかもしれない。
レッドブルによる「RED BULLETIN」に「GOODBYE F1, HELLO WRC」
というタイトルの彼のインタビューが掲載された。

「WRCのタイトルの方がF1でのタイトルより大きな意味を持つ」
「F1では政治があらゆる物事の妨げになっている。
ラリーの方がずっと雰囲気がいいし、政治的な問題が少ない」
「F1では毎周毎周がほぼ同じだ。雨が降れば少し難しくなるけれど、
そうでなければすぐに同じことの繰り返しになってしまう。
でもラリーでは、コーナーや坂のすべてが予想と全く違っている可能性がある」
と発言しているのだ。

まあ人間、今までやってきたことのボロはよく見えるけど、
新しいことには希望ばっかり見てしまうからこその発言でしょう。
なので私自身は、この発言がそのまま鵜呑みにしてはいけないと思います。
やはり、F1とラリーでは全世界での注目度は段違いに違うし、
華やかなF1世界でチャンピオンまで獲ったライコネンが、
地味なラリーでずっといられないと思いますね。

あと5年はキミのF1ドライブをみたいと思いますから、
来年、またF1復帰を願っています。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/169-acdaa199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
