F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
ここまでのストーブリーグでは、あまり名前が取り沙汰されてこなかった
中嶋一貴だが、ここにきて、名前が浮上してきたのだ。
資金面で苦境に立っているカンボスであるが、2010年の参戦が危ぶまれている。
その参戦が不可能になった場合、セルビアのステファンGPが
参戦に名乗りを挙げるとのこと。

ステファンGPは、2009年いっぱいでF1を撤退したトヨタから2010年型マシンのTF110と
エンジン、ギアボックスなどを引き継ぐ契約を結んだというのがもっぱらの噂だ。
さらに、このトヨタとステファンGPの契約の中には、F1に参戦する場合、
中嶋一貴を起用するという取り決めも盛り込まれている模様。

カンボスが参戦を取りやめる可能性はあまりないと思うのと、
もしそうなってもまたステファンGPがこの開幕直前になって、
参戦できるのか可能性は低いと思うので、この話は現実味はない。
しかし2011年にステファンGPの参戦、中嶋一貴の復帰はありえる話だと思う。
まあ、今年はカンボスでブルーノ・セナがF1で走る姿も見てみたいもんね。

佐藤琢磨のルノー入り含め、日本人ドライバー3人の可能性もでてきましたね。
そうなると面白い2010年F1になりますな~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/173-9911d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
