F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
いよいよ今年初の予選が始まりますね。
最後のフリー走行では予選セッティングを試したチームも多く、
これでほぼ今年のF1チーム勢力図が見えてきました。

やはりトップは4強と呼ばれていたチームそのままですね。
マクラーレン、フェラーリ、レッドブル、メルセデスGPの力は、
どこも拮抗していて、今年はチャンピオン争いは面白そう・・・

続くのはフォースインディア。
案外速い、リウッツィとレインマン、スーティルのコンビは、
コースによって上位に来るのでは。
特にモンツァみたいな高速サーキットが怖いですね。

そして、ウィリアムズ、ルノー、トロロッソ、ザウバーあたりも、
団子状態やと思います。
もっとザウバー速いと思ったんやけどな~
やはりウィンターテストでは噂どおり、軽い燃料で走ってたのかも。
スポンサーが全くつかないのも心配です。

新チームの力はやはりこんなもんでしょう。
ロータス、ヴァージン、HRTF1はコース上で邪魔にならないよう、
祈っています。

さあ、いよいよ始まります!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/178-01f466bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
