F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 1 ジェンソン・バトン マクラーレン
2 2 ルイス・ハミルトン マクラーレン
3 4 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP
4 8 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
5 11 ロバート・クビサ ルノー
6 5 セバスチャン・ベッテル レッドブル
7 12 ヴィタリー・ペトロフ ルノー
8 6 マーク・ウェバー レッドブル
9 7 フェリペ・マッサ フェラーリ
10 3 ミハエル・シューマッハ メルセデスGP
11 14 エイドリアン・スーティル フォース・インディア
12 9 ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ
13 17 ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
14 18 ヘイキ・コバライネン ロータス
15 10 ニコ・ヒュルケンベルグ ウィリアムズ
16 21 ブルーノ・セナ ヒスパニア・レーシング
17 20 カルン・チャンドック ヒスパニア・レーシング
  19 ヤルノ・トゥルーリ ロータス
  25 ルーカス・ディ・グラッシ ヴァージン・レーシング
  22 ペドロ・デ・ラ・ロサ BMWザウバー
  16 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
  23 小林可夢偉 BMWザウバー
  15 ヴィタントニオ・リウッツィ フォース・インディア
  24 ティモ・グロック ヴァージン・レーシング

また、今回も雨が降りましたね~
それも、降ったりやんだりのちょうどタイヤ戦略が大きく絡む降り方。
こういうレースは、ちょっと目を離すと、大きく順位が変わっているので、
ずっと画面に釘付けです。

その展開でまたしても巧い戦略をとったのはバトン。
以前からも言ってますけど、これほど速いではなく巧いドライバーは、
今の現役ドライバーではナンバー1ではないでしょうか。


↑今季2勝目ですね♪↑

そして一番目立っていたのはハミルトン。
そのアグレッシブさは、これまた現役で一番でしょう。
ベッテルとのピットでのやり合いは、やり過ぎだとも思いますが。。。

また逆に悪い印象で目立ったのがミハエル・シューマッハ。
ことごとく、後者にオーバテイクされていくシーンをこれだけ見るとね。
チームメイトのニコ・ロズベルグが表彰台にのっていますから、
この速さの衰えは今回顕著に現れましたね。


富士スピードウェイコレクション限定モデル
2008 マクラーレンメルセデス ルイス・ハミルトン


今年は初戦以外は、雨の影響で非常に面白くなっていますが、
天候がずっと晴れのレース展開はどうなんでしょうね~
次のヨーロッパラウンドまで、ちょっと間が空きますが、
チームの力差もだいたいわかってきましたし、つまんない展開だけは、
なって欲しくないですから、今回のバトンの優勝もチャンピオンシップを、
ますます面白くさせてくれました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/183-26c7e765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
