F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
フジテレビは、「F1 サムライの涙 ~音速を駆け抜けたプロフェッショナル~」
というタイトルのF1特集番組を、今月26日(日)に放送すると発表した。。
これは今季でF1からの撤退を表明していたブリジストンを特集したもので、
14年間の活動を追ったものとなっている。

ま、これはこれでええんですけど、総集編を今年は地上波で放送しません。
これにはびっくりしました。
ただし、CS放送のフジテレビNEXTでは、大晦日の31日(金)18時から
「2010 F1グランプリ総集編」が4時間半と、大幅に時間をとって放送されます。


オムニバス/伝説のヒーロー~フジテレビ系「F1グランプリ」番組使用曲

フジテレビさん・・・
F1ファンはCSを契約して、さらに、NEXTも契約しろってことですかい。
私はもともとスカパーはずっと契約してたので、ええですよ。
それにF1 LEGENDSの放送がNEXTであるんで、11月からこっちも契約しております。
なので、この総集編も見ることできますので、問題はないです。
他の大晦日ゴールデンタイムの放送すべてを差し置いて、録画します。

しかし、地上波でしか見ていないF1ファンには残酷な話やと思います。
絶対に、楽しみにしてたはずです。私もそうですもん。

CS放送でも、F1生中継はNEXTのみの放送となってしまい、
今までスカパー721で見ていた私は、地上波での録画中継を見るようになりました。
フジテレビはもうちょっとF1ファンを大切にしてほしいなって思いますね。
(まあ放映権料が非常に莫大なのも分かりますが・・・)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/219-4e98da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
