F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
ここ2,3年で一番通っているお寿司屋さんです。
私は美味しければ、廻っていても一向にOKな人間ですので、
回転寿司訪問率は非常に高い。
日本全国ローカル回転寿司行脚の旅に出たいくらいである。
その私が、大阪ではまあここの安さと旨さのバランスはピカイチだと思っているのだ。
その名は、門真にあります「すしバリュー」。
10%割引券も持っていたので、再訪しました。

回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

この日は、ビールも呑む気満々やったので、車ではなく電車でやってきた。
189円の皿も惜しげもなく食うぞ~(300円台はさすがに貧乏人には手が出ない・・・)

まずは生中ジョッキ(483円)にて同行者と乾杯♪
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

スポーツクラブに行った後やったんで、ビールがうまい!

その日のおすすめ品、桜鯛(105円)より。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

鯛をこの値段で出すとはね~
身もよく締まっています。

本マグロの赤身(189円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

ねっとりと、マグロの旨みが伝わってきます。
これ105円のマグロやと味気ないですが、こっちはすごい。

シマアジ(189円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

身の締まり方はよかったんですけど、生ぬるい・・・
あといつも思うのだが、シャリをしっかり握ってくれ~すぐ崩れる。

平らぎ貝(105円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

無類の貝好きなので、酒のアテには必須。

炙りトロサーモン(105円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

脂でトロトロです。

ビールさらに進めるアテを。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

たこの唐揚げ(157円)。
揚げたての熱々で納得の味。
激安居酒屋でも250円はするでしょう。

ビールまだまだ呑むぞ!
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

瓶ビールにしときました、中瓶(483円)である。

ここのお値打ち物ハマチ(105円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

いつも頼む品です、この身の厚さがすごい!

炙り大うなぎ(189円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

そんな大うなぎってほどの大きさではないが炙り風味が美味。

冬の大好物、白子軍艦(105円)
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

この値段ではプリプリってわけではありませんでした。

大トロサーモン(189円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

この脂のノリがビールをすすめます、もう1本!

蟹身マヨネーズ(105円)。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

蟹もこの値段で食えるのと、マヨネーズがええビールのお供。

最後は金目鯛(189円)で〆。
回転寿司「すしバリュー」(大阪門真)

結構、呑んで食ってして、ほろ酔い満腹や~って感じですが、
お値段は割引きいて、一人1500円ちょっとです。
下手に海鮮居酒屋行くよりも、ここで済ました方が安くて旨いもん食えます。
この日も大満足でお店を後にしました。

住所:大阪府門真市柳町20-11
電話:06-6780-1515
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

利尻・礼文産「キタムラサキウニ」海鮮丼セット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/237-2c194566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
