F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 セバスチャン・ベッテル (GER) レッドブル RB7 Renault 1:29'30.259
2 ルイス・ハミルトン (GBR) マクラーレン MP4-26 Mercedes 1:29'52.556
3 ヴィタリー・ペトロフ (RUS) ルノー R31 Renault 1:30'00.819
4 フェルナンド・アロンソ (ESP) フェラーリ F150th Ferrari 1:30'02.031
5 マーク・ウェバー (AUS) レッドブル RB7 Renault 1:30'08.430
6 ジェンソン・バトン (GBR) マクラーレン MP4-26 Mercedes 1:30'24.563
7 フェリペ・マッサ (BRA) フェラーリ F150th Ferrari 1:30'55.445
8 セバスチャン・ブエミ (SUI) トロ・ロッソ STR6 Ferrari +1周
9 エイドリアン・スーティル (GER) フォース・インディア VJM04 Mercedes +1周
10 ポール・ディ・レスタ (GBR) フォース・インディア VJM04 Mercedes +1周
11 ハイメ・アルグエルスアリ (ESP) トロ・ロッソ STR6 Ferrari +1周
12 ニック・ハイドフェルド (GER) ルノー R31 Renault +1周
13 ヤルノ・トゥルーリ (ITA) ロータス T128 Cosworth +2周
14 ジェローム・ダンブロジオ (BEL) ヴァージン MVR-02 Cosworth +4周

未完走
ティモ・グロック (GER) ヴァージン MVR-02 Cosworth
リタイア
ルーベンス・バリチェロ (BRA) ウィリアムズ FW33 Cosworth トランスミッション
ニコ・ロズベルグ (GER) メルセデスGP MGP W02 Mercedes アクシデント
ミハエル・シューマッハ (GER) メルセデスGP MGP W02 Mercedes パンク
ヘイキ・コバライネン (FIN) ロータス T128 Cosworth 水漏れ
パストール・マルドナド (VEN) ウィリアムズ FW33 Cosworth トランスミッション
失格
セルジオ・ペレス (MEX) ザウバー C30 Ferrari
小林 可夢偉 (JPN) ザウバー C30 Ferrari
予選不参加
ビタントニオ・リウッツィ (ITA) HRT F111 Cosworth
ナレイン・カーティケヤン (IND) HRT F111 Cosworth

この週末、ダントツの強さを見せたのはベッテル。
なにかしら彼のマシンにトラブルが起きない限り、この強さは変わらないのでは?
昨年のマシンはトラブル出続きであったが、今年のレッドブルのマシンは昨年の進化型で、
信頼性も充分あるだろうし、全く隙がないですね。

中盤、相変わらずの性格やなと思ったのはバリチェロ。
予選のミスで下位に沈みましたが、今年のウィリアムズのマシンは結構速い。
(マルドナドとバリチェロとの腕の差も明らかですね。
なぜ、あそこで、ニコの片腹に突っ込むかな~
無茶なオーバーテイクをしようとするのは、
昔からの、バリチェロの悪い癖です。

そして安定な速さを見せてくれたのはザウバー。
昨年と同じように、チームメイト同士でタイヤ戦略を変える戦術に出ました。
ルーキーのペレスは可夢偉と同じくクレバーな走りを展開。
ハード側のタイヤでスタート後、ソフト側に買えてからもうまく使って、
1回交換で走り切りました。

可夢偉も非常に堅実な走りであったと思います。
あびる優も応援に来ていたみたいですね・・・・
(このポイントのみ、可夢偉を好きになれないな)

ただ、ザウバー2台ともにレース終了後失格裁定が下されます。
リアウイングの最上部にある構成パーツに関するルールに違反したとのこと。
ザウバーはこの処分に控訴する意思を示している。

今年のF1勢力図を占う一戦となったのだが、
思ったのは、結構マシン性能だけでなく、
ドライバーの腕が顕著に現れる結果かなと思います。
その中、ペトロフとハイドフェルドの差が次戦以降どうなるかな・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/239-67e1d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
