F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
ロータス・ルノーGPは2012年に同チームから、
キミ・ライコネンがF1復帰すると発表、
2年契約をかわしたことを明かした。

2009年末にF1を離れていたライコネンは、
これまでウィリアムズでの復帰がささやかれていたものの、
急転直下、ルノーでの復帰と相成った。


キミ・ライコネン…頂点へ-F1ドキュメント

今季初旬に別のレースで大怪我をし、
現在はリハビリ中のロバート・クビサが、
2012年シーズン開幕での復帰を断念したことから、
ロータス・ルノーGPがエースドライバーとしてライコネンの獲得に動いた。

ラリー選手権ではぱっとした成績を残すことができなかったライコネン・・・
しかし、そこでもし優勝したとしても、そのセレモニーはささやか。
そりゃ、ラリーとF1との華やかさの違いを痛感していたに違いない。
ウィリアムズからの復帰の道はあっただろうが、
そこはやはりチームの規模の違い、
ルノーGPから復帰を決めたのは当然の選択だろう。

キミファンの私としては、この復帰は大歓迎!
しかし、今のF1の移り変わりの早さについていけるのかは疑問。
2年のブランクは相当大きいと思う。


[TAG Heuer] タグホイヤー サングラス 新品 本物 ライコネン

けど、このままいけば、来季はワールドチャンピオン経験者が6人!!
現役チャンピオン、レッドブル、ベッテル。
マクラーレンには、バトンにハミルトン。
フェラーリには現役最強、アロンソ。
そして歴代最多勝チャンピオンのメルセデスGP、シューマッハ。
これにキミが加わるのだから、
なんかめっちゃ豪華なラインナップやな~(^^)
楽しみ♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/283-6a1467a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
