F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
モータースポーツに関する審議を行う国際控訴裁判所(パリ)は、
F1世界選手権に出場しているBARホンダに車体重量の規定違反があったとして、
次戦以降の2つのレースの出場停止と、
先月24日の第4戦サンマリノGPで3位となったジェンソン・バトンと、
5位の佐藤琢磨が獲得した得点10ポイントを無効とする裁定を下した。

サンマリノGPのレース後の車検で、バトンの車が規定による最低重量を下回っていたとして、
国際自動車連盟(FIA)が同裁判所に訴えを起こしていた。
出場停止となる2戦は今月8日に決勝が行われる第5戦スペインGPと、同22日の第6戦モナコGP。

というわけで、今週末のスペインGPは非常に琢磨に期待していただけに、
残念で仕方ないです。はぁ・・・ちょうど、この土日、仕事は完全オフとれていたので、
F1三昧楽しむぞ!って思っていたのが、琢磨が出ないとなると見る気が失せてしまい、
どっと力が抜けてしまいました。

うさ晴らしに、どっか飲みに行こうかな~
誰か付き合ってくれますか~
barf1_1.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/5-4faa1955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
