F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 22 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:31'20.874 67 201.290 1
2 6 N.ピケJr. ルノー 1:31'26.460 67 201.085 1
3 2 F.マッサ フェラーリ 1:31'30.213 67 200.948 1
4 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1:31'30.699 67 200.930 1
5 23 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1:31'33.285 67 200.835 1
6 1 K.ライコネン フェラーリ 1:31'35.357 67 200.760 2
7 4 R.クビサ BMWザウバー 1:31'43.477 67 200.463 3
8 15 S.ベッテル STRフェラーリ 1:31'54.156 67 200.075 4
9 11 J.トゥルーリ トヨタ 1:31'58.073 67 199.933 5
10 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:31'58.532 67 199.917 10
11 5 F.アロンソ ルノー 1:31'59.499 67 199.882 6
12 14 S.ブルデー STRフェラーリ 1:31'59.985 67 199.864 7
13 9 D.クルサード レッドブル・ルノー 1:32'15.845 67 199.291 11
14 21 G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ 1:32'19.967 67 199.143 13
15 8 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1:32'20.877 67 199.110 14
16 20 A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ 1:32'30.362 67 198.770 16
17 16 J.バトン Honda 1:32'01.303 66 196.834 12
  17 R.バリチェロ Honda アクシデントダメージ 50 193.603 12
  10 M.ウェーバー レッドブル・ルノー オイル漏れ 40 196.218 3
  12 T.グロック トヨタ アクシデント 35 208.215 3


M.シューマッハ直筆サイン入り フェラーリ 2007 クリスマスカード

今回のレース・・・中盤まで皆さん、面白かったでしょうか?
私は最初、全く楽しめませんでしたよ。
仕事終わって、スカパーの生中継でゆったりくつろぎながら、
F1を楽しもうと思っていたのですが、
あまりにもレース展開のつまらなさに、グロッグのクラッシュの後、
寝ちゃいました。

結局、はっと起きて、録画で見ていたんですけど、その後面白くなりましたね。
ハミルトンのマシンの次元が違いすぎる走り・・・
そして応援するライコネンのふがいなさ・・・
けど、あのハミルトンのマッサの抜き方は俺は許せない。
ヘアピンでマッサにぶつけるようにして曲がっていってたもん。

まあ、中盤のアロンソ中心のバトルだけが面白かったとこかな。
攻め続けるアロンソは好きですね~
チャンピオン争いしてた頃のアロンソは嫌いでしたけど、
こう、中盤でもがき攻め続けるアロンソは、
すごく見ててその激しさが好感もてます。

そしてチームメイトのピケ。
いつの間にトップ走ってたのって感じで(^^;)
ネットやりながら見てたんで、よくわからなかったです。
うまいことセーフティカーを利用でしましたね。
ルーキーシーズンで表彰台はやはりこのドライバーも運持ってるな~
ブラジル人同士、マッサとピケの抱擁が微笑ましかったな(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/72-1dc93c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
