F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 15 S.ベッテル STRフェラーリ 1'37.555 28
2 23 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1'37.631 24
3 10 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'38.117 23
4 14 S.ブルデー STRフェラーリ 1'38.445 28
5 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'38.767 28
6 2 F.マッサ フェラーリ 1'38.894 29
7 11 J.トゥルーリ トヨタ 1'39.152 26
8 5 F.アロンソ ルノー 1'39.751 28
9 12 T.グロック トヨタ 1'39.787 28
10 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1'39.906 26
11 4 R.クビサ BMWザウバー 1'36.697 21
12 21 G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ 1'36.698 19
13 9 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'37.284 21
14 1 K.ライコネン フェラーリ 1'37.522 21
15 22 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'39.265 19
16 17 R.バリチェロ Honda 1'36.510 12
17 6 N.ピケJr. ルノー 1'36.630 13
18 8 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1'36.653 13
19 16 J.バトン Honda 1'37.006 13
20 20 A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ 1'37.417 12

今回のイタリアGPは珍しく雨・・・
予選はかなり激しい雨状態。
ドライでは速いフェラーリがウエットではどうなるか・・・

Q1はもうあちこちトラフィックが混雑しております。
一貴、やっぱり一発の速さ出すの、めっちゃ下手ですね・・・
ノックアウトです。
うーーっ、唯一の日本人ドライバーやけど、
最近、全く、期待度なしです。

そして、もう一人の応援したいドライバー、
ライコネンですけど、なんで雨、こんなに下手なんでしょうか。
Q2ではあやうくコースアウト、クラッシュしかけて、
ひやっとしました。
で途中から、雨が激しくなり、3強が全員ノックアウト寸前の、
やばい状態に・・・
マッサはかろうじて10位タイムをだしたことでいけましたが、
ライコネン、ハミルトンはノックアウト!

雨の日に普段より速いドライバーが、一番テクニックがあると
俺は思っているのですが、それがベッテルですな~
なんで、雨でこんなに速いんでしょうか。
去年の富士やとか、前戦のスパでもすごい。
すげえ~初ポールですよ~、すげえしか言葉が出ない。

あと、ロズベルグも最近冴えない、ウィリアムズの中で、
自分の腕でカバーしましたね。
一貴との力差は歴然としていますな。

そして、マシンの性能いいのに、駄目なのはマッサ。
まあ、俺はいつもこのドライバーは過小評価気味なんですけど。

明日の決勝、晴れたらめっちゃ面白い展開になると思います。
ライコネン、ハミルトンがどこまで上がってこれるかですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/89-09b55aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
