F1グランプリの住人たちへ

1987年から観戦しているF1グランプリ・・・この魅力あるスポーツをあるがままに書き綴ります。
1 5 F.アロンソ ルノー 1:30'21.892 67 202.788 1
2 4 R.クビサ BMWザウバー 1:30'27.175 67 202.591 1
3 1 K.ライコネン フェラーリ 1:30'28.292 67 202.549 1
4 6 N.ピケJr. ルノー 1:30'42.462 67 202.022 1
5 11 J.トゥルーリ トヨタ 1:30'45.659 67 201.903 1
6 15 S.ベッテル STRフェラーリ 1:31'01.099 67 201.332 3
7 2 F.マッサ フェラーリ 1:31'08.050 67 201.076 5
8 10 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1:31'12.703 67 200.905 4
9 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1:31'16.012 67 200.784 8
10 14 S.ブルデー STRフェラーリ 1:31'20.977 67 200.602 1
11 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:31'23.988 67 200.492 8
12 22 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:31'40.792 67 199.879 6
13 17 R.バリチェロ Honda 1:30'54.306 66 198.571 10
14 16 J.バトン Honda 1:30'58.093 66 198.433 10
15 8 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1:31'09.438 66 198.022 15
  21 G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ ギアボックス 21 195.827 12
  23 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス エンジン 16 204.388 3
  20 A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ パンク 8 196.225 10
  12 T.グロック トヨタ アクシデントダメージ 6 176.334 8
  9 D.クルサード レッドブル・ルノー アクシデント 0 0.000 -

スタート後の1コーナーで、ええスタートをきったライコネンを、
いつもの強引さでハミルトンがやり返しましたなあ~
しかし、これはペナルティをとられます。

また、その後にマッサもハミルトンに強引にインにはみ出ながら、接触!
チャンピオン争いをしているマッサですから、
絶対にハミルトンの前でフィニッシュすることが必要です。
ペナルティを後でこれも受けることになりますが、
しゃあないでしょう。
ハミルトンはマッサが故意にぶつけたと言ってるけど、
あんたもおんなじような走りをいっつもしてるやろ?って
俺は言いたいですね。

そして、今回、ルノーが速かったですね~
アロンソがいつもの如く、はまれば速いんはそうですけど、
ピケJrも速かった。
ただ、彼はいつもの如く、コースアウトやっちゃってましたけど(^^;)
ルノー残留、大丈夫なんかな~

そして、やはり現役最強ドライバーは彼ですな。
前回、シンガポールGPの時も書きましたが、全現役ドライバーが、
イコールコンディションで乗ったら、一番強いでしょう。
アロンソはルノー残留になりそうですね。

そして、チャンピオンへの芽がなくなったライコネン。。。
最近、もうF1への情熱が全然感じられないです。
フェラーリとの契約更新がされてますけど、
来年は走っても、次の年、走るんかな~って思いますけど。

母国GPの一貴はウィリアムズのマシンが富士と相性よくなかったのと、
スタート時の不運で全く冴えなかったです。
ここまで母国GPで冴えない走りをされると、観に行ったファンは、
かなり、面白くなかったでしょうね。
まあ、ニコには予選で勝ったってことだけよしとしましょう。
来年も走りますからね。


BMW Sauber F1 2007 ザウバー ミニチュアカー

チャンピオン争いにはクビサも加わりました。
アンチ・ハミルトンの俺としては、マッサも器がないと思ってるだけに、
彼に頑張って欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
>リンヤンさん
今年のチャンピオン争いは嫌・・・
去年もやけど・・・
いずれにせよ、ハミルトンがおるからです。
2008/10/14(火) 23:21:05 | URL | りょう #-[ 編集]
酷いレースでしたね
マッサもハミルトンも

呪われてますね、富士は・・・
2008/10/14(火) 21:09:05 | URL | リンヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://f12008ukyo.blog62.fc2.com/tb.php/94-5ee738a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
